活動休止だぜ!

ちぇけら

あの、ガッツだぜ!で有名なウルフルズが活動休止…。


残念です。
最も好きなバンドの一つ(one of my most favorite bands)でした。
でもまぁ、トータスがソロ活動したり、ドラマとかCM出たりとかしてたので、
なんかそんな気もしてましたが。


ウルフルズを知ったのは中学3年のころやったかいな。
スペースシャワーでガッツだぜのPVを見て、なんかおもろいなと。
ほんで、興味本位でアルバム「バンザイ」を購入。
ある日、車の中でバンザイを聞いていると、父親が
「これ、プレスリーみたいやな」と一言。
!?ぷれすりー??あのぷれすりー?
当時、ぷれすりーのことなんて全然知りませんでしたし、今も知りませんが、
なんか、衝撃を受けました。これがぷれすりーみたいなんか、と。
そんな曲がこれ、「てんてこまいマイ・マインド」
で、一気にウルフルズが好きになりました。
おれはウルフルズが好きなんか?プレスリーが好きなんか?
いや、知りもしないプレスリーが好きなはずがない。
まてよ、もしかしておれはプレスリーの生まれ変わり?
んなこたぁない。ウルフルズが好きなのだ。


てなことで、息子にはトータスから名前をいただいて「とうた」と名づけたりも。
いつかはそんな道太と一緒に家族でヤッサを見に行くことを夢見ていましたが、
かなわぬ夢となりました。
いや、そのうち復活してくれるやろう。


明日、都内某所でフリーライブがあるらしいが、見に行こうとして見れるもんなのかしら。
行けそうな時間帯と場所なら行ってみようかしら。


そんな道太くんはというと、もうすぐ歩きそうです。


あー、風邪気味や。
土曜までには治ってくれんかいな。